So-net無料ブログ作成

アロマやハープで睡眠障害が緩和できる? [うつと睡眠障害]

数年前から、アロマやハーブという言葉をよく耳にする機会が増えたと思いますが、人間は嗅覚が感じ取る物によって、自分の感情が大きく左右されることがあるのです。このような人間の性質を利用し、アロマやハーブで睡眠障害を緩和することが出来ます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウォーキングするとうつ病が改善するの? [心の病気]

うつ病を改善したいと思っている人は、今からでもウォーキングを始めてください。

ウォーキングをすることによって、効果的にうつ病を改善できます。

では、どうしてウォーキングがうつ病にいいのでしょうか?

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

産後うつ病、衝撃の真相 [心の病気]

ここだけの話、はっきりとした原因が未だによくわかっていないのですが、出産後に肉体的にも精神的にもバランスを崩してしまい、「産後うつ病」にかかってしまう方がいらっしゃいます。あまり世間的には産後うつ病は広く知られていませんが、出産後の10~15%の女性がこの病気の症状を訴えているのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動が心の病気にいいって本当? [心の病気]

心の病気を改善したい場合、運動を始めてみるのもいいかもしれません。

運動にはストレスを解消させたり、脳を元気にさせたり、心を安定させる作用があります。

また、体も健康になるので、心のバランスも取りやすくなるはずです。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:映画

心の病気って遺伝するの? [心の病気]

心の病気は遺伝するといわれていますが、本当なのでしょうか?

結論からいうと、病気そのものが遺伝することはありません。

しかし、両親が心の病気になりやすい体質の場合、それが似てしまう可能性はあります。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:パチンコ

心の病気になった芸能人はこの人たちだ! [心の病気]

心の病気になった芸能人は、たくさんいます。

代表的な芸能人は、以下のような方々です。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:競馬

心の病気になるきっかけって? [心の病気]

心の病気になるきっかけは、以下の通りです。

・幼少期の辛い経験
・生活環境の変化
・人間関係によるストレス
・仕事のストレス
・ネガティブ思考

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:グラビア

心の病気にはどんな種類があるの? [心の病気]

心の病気には様々な種類があり、それぞれ特徴が違います。

代表的な心の病気は、以下のようなものです。

続きを読む


nice!(7) 

心の病気はうつることもある? [心の病気]

心の病気はうつることがあるといわれていますが、これには多少語弊があります。

うつるというよりも、影響を受けるといった方が良いでしょう。

うつ病の人と一緒に生活をしていると、いつもマイナス思考なので、自分まで気分が滅入ってきます。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

心の病気はどの病院に行けばいい? [心の病気]

心の病気になった場合、行くべき病院は、精神科や神経科、心療内科があるところです。

これらの科では、心の病気の治療ができます。

例えば、精神的な症状がメインの場合は、心の病気を専門としている精神科や神経科に通ってください。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:芸能